ローズマリィー

自分の心次第で人生は変わります

LINEで相談してみる

自分の心次第で人生は変わります

自分の心次第で人生は変わります

2021/11/10

自分の心次第で人生は変わります

皆さんは、普段どのように人と接しているでしょうか。
どうしても自分を偽りながら人と接している人もいるかもしれません。

ネガティブな自分が嫌で、うまく隠しながら生きている人もいますよね。

家に帰ってきては、そんな自分にため息をついてしまう人もいるはずです。

自分の心にウソをつき続けていると、どんどん辛くなってしまうものですよね。
ありのままの自分を出すことで、人生観が変わる方も沢山いらっしゃいます。

そうです、自分の心次第で人生は大きく変わると言うことなのです。

自分自身を受け入れよう

まずは自分自身を受け入れるということが大切です。

マイナスなことを考えたり、ネガティブな発言をしてしまうこともあることでしょう。
だからといって、悲観になってしまってはいけません。

マイナスなことを考える自分も、ネガティブな発言をしてしまう自分も結局は自分なのです。

マイナスな気持ちが出ると、皆さんは勝手にそれを悪いことだと思っていませんか?

特に【ネガティブ】はマイナスなイメージが多く、ポジティブに生きることに必死になる方もいることでしょう。
ですがポジティブになりたいがために、自分に自信をなくしてしまうのは意味がありません。

無理に変わろうとする必要はないのです。
自分の気持ちや、そういった部分をまずは受け入れるということが大切です。

あなたは、あなたの為に生きてください。

自分自身を受け入れられた時に、何か新しい自分を発見できるときが来るはずです。

マイナスな気持ちは悪いことではなく、自分自身を知る良いきっかけとなるのです。
そういった状況になった時、自分のことをよく知るきっかけであり受け入れるべき時なのです。

まずは自分自身を知りましょう

自分とは一体どういう人なのか・・・
人によって違った態度になってしまうのが、人間の性でもあります。

それはどうしてかといいいますと、人によく見てもらいたいのはみんな一緒だからです。

どのような人であろうと、誰かによく見られたいと考えることもあるでしょう。
例えば好きな人に可愛く見られたい、かっこよく見られたいと言うのもその1つです。

また、会社ではいい評価やいい成績がほしいですよね。
それに、人に嫌われるよりは好かれたいので自分を偽る人も中にはいます。

ですがそういった、偽っている自分さえも自分だと受け入れることが大切なのです。

確かにどのような時であろうと、自分ばかりを主張する人は【自己中心的だ】だと思われることもあります。
その自己中心的だと言われる人であろうと、その人の個性であり世の中には必要です。

どのような人であろうと、自分自身を大切にしてありのままの自分を表に出せる人はすごいのです。

自分自身はどのいった人であるのか、どのような性格があるのか。
自分自身では気がついていない部分もあるかもしれません。

それこそ、自分のことをよく知っている周りの人に聞き自分自身のことを改め知るのも良いことですよ。

無理をしてはいけません

自分を受け入れた方が良いとはいいましたが、無理はしてはいけません。

人生は自分の心次第で、身のおき方次第で変わります。
周りもそれによって変わるということです。

つまり現実は自分が決めている、自分が創り上げているということなのです。

ですが、無理をしてでも何かを変えようとしなくてもいいのです。
無理や我慢をせず自分の気持ちに添って生きていくということが大事なのです。

不安や恐怖に捉われないあるがままの自分で、自然にポジティブに明るく豊かで幸せに生きていけるんです。

ネガティブな自分を無理に変えようとしなくてもいいのです。
無理にポジティブになる必要はありません。

自分が変わりたいのであれば、自然となりたい自分になれるのが好ましいのです。

まずは自分自身を好きになることから始めましょう。
自分のことを嫌いなままでは、何をしても嫌いな自分のままになってしまいます。

無理やり自分を変えてしまうのではなく、まずは自分を受け入れるようにしましょう。
そして自分はそのままで大丈夫だという安心感こそ、いい方向に導いてくれるのです。

無理をして取り繕ったウソの自分では、逆に疲れてしまいますので無理は禁物ですよ。

自分を受け入れるケア方法

自分を受け入れるというのは、不安や心がザワザワするなど落ち着かない方もいるでしょう。
受け入れることは難しいことではありませんが、不安になることもあるのが事実です。

特に女性は、結婚や出産に産後や更年期などによっても心も身体も変わっていきます。

その時によってケアを変えることにより、自分自身を受け入れる状態ができるのです。

身体の不調や心の不安定な状態は、どうしても自分を受け入れがたい状況になってしまいます。
心に余裕がないほど、どうしても自分が悪いと思いがちですよね。

自分を受け入れる体制を持つには、まずはケアを行う必要があります。

頭皮マッサージ

ローズ・マリーでは、頭皮マッサージを行うことで緩めていきます。
つっぱって固くなっている頭皮と耳まわり・耳から首・足・肩・顔など独自のマッサージで揉みほぐしエネルギーを入れていきます。

工程ごとにエネルギーを流していきますが特に耳の神門は宇宙のエネルギーの入り口であり、
神と繋がるとされる重要なポイントがあります。

頭皮をマッサージで揉んで脳をヒーリングして緩めれば全身のこわばりも緩んできますので、
全身の血流を促して筋肉をリラックスさせることができると思います。

リラックスすることで、ストレスの軽減にもなり自分自身を受け入れやすい状態になるのです。
心だけでなく、身体も準備をしていないことにはストレスを貯めてしまいますよね。

カウンセリングをする

自分自身を受け入れる際に、人に今の状況を話してしまうこともいいことの1つです。
周りに自分自身のことを話すのは、まだまだ恥ずかしいと思う人もいることでしょう。

また、自分では気が付かなかったことも第三者に話すことで気がつくこともあります。

自分がマイナスだと思っていたこと自体も、実はプラスなこともあるのです。

自分の素直な気持ちを、心の中に秘めるのではなく外に出すことが大事です。

人生は自分の心次第で、身のおき方次第で変わります。
周りもそれによって変わるということです。

カウンセリングを通して、今自分自身はどのような状態でどのようにありたいのか。

皆様が心地よい気持ちで毎日を生きていくことができますように、誠意をもってサポートさせていただきます。

自分の心次第で人生は変わります

自分を受け入れ、ありのままの自分で生きていくことを決意した皆様。
人生とは、自分の心次第で変わります。

ついつい、物事がうまく行かない時は自分を責めてしまうときもあるでしょう。

自分を受け入れることができた時、ありのままでいいという安心感が手に入ります。

自分自身を愛することで、喜びに満ちた人生へと導かれ本来の自分へと目覚めていくことができるでしょう。

自分の心次第で、人生は大きく変わり楽しくも喜びも手に入るのです。
皆さんはどのような人生を送りたいのかも心次第で、身のおき方次第で変わります。

自分の心次第で、周りもそれによって変わっていくのです。

人生とはつまり現実は自分が決めている、自分が創り上げているということになります。

あなたは、あなたの為に生きてください!
そして、何か迷ったり悩んだ際にはどうぞローズ・マリーで癒やしの空間を!

きっとあなたの行動次第で人生が楽しく生きられるようになりますよ。

----------------------------------------------------------------------
ローズマリィー
〒273-0866
千葉県船橋市夏見台1-8-18 シャリエ403号
電話番号 : 090-4920-7940


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。